フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 藍!戯言ポツリ【31】 | トップページ | 「のびのび・ダンス発表会」〜クリスマスの1日〜 »

2010年10月31日 (日)

藍!戯言ポツリ【32】

大好きな皆さん
いっぱいのコメントありがとうございます。

お陰様で皆さんの事を、実感出来ました。

いろんなものを美味しく食べてますね。

今日を食べる→今日を生きる……それだけだけど、すごいこと。
仲のいい人たちと、もうちょっとでどうにかなりそうな人と、一緒に食事しする、美味しいものを。とても嬉しいことです。

ところで“もうちょっとでどうにかなりそうな人”との、デートの食事の場合、顔が赤くなる食べものベストテン

①豚足
②蟹
③シャリの大きな噛みきれないタコとイカの握り寿司
④口の回りがギラギラになる唐揚げ
⑤アタリメ
⑥横からはみ出す大きなシュークリーム
⑦ダブルダブルバーガー
⑧スペアリブ
⑨ジャンボ餃子
⑩焼き肉

実は私、“もうちょっとでどうにかなりそうな人”だけではなく、40才くらいまで、人と食事をするのがとても苦手でした。
因みに明石家さんまと北野たけしは未だにそうらしい。

 

« 藍!戯言ポツリ【31】 | トップページ | 「のびのび・ダンス発表会」〜クリスマスの1日〜 »

コメント

みたらし とうもろこし にら炒め 
初デートのとき、イカ墨スパゲティオーダー。そのイカリングがフォークにすっぽりはまり、
フォークの首?の部分にイカリングをつけたまま、何気ない顔して食べ続けてるのには無理がありました。  by グ~

この間、えらい色男とホルモン焼き食べていたらミノがピッタリ喉にはまってしまって、もうにっちもさっちもいかず手で掴んで引っ張り出しました。
苦しいが恥ずかしさを超えました。

学生の頃は ケチャップいっぱいのナポリタン!
今は お目にかかることすらないですが・・。
口の周りが 真っ赤になってたらどうしようかと。
友人が「人食ったよう!」表現してから よけい気になりました。

今は、鍋とお好み焼き。大皿に盛られてくる料理。
手際良くやらないと、気が利かないと思われないかな?
いや~、自信ない・・。でもやらなきゃまずいかっ。
いろいろ考えてしまいます。

でも ドキドキしたい。
私も 先生の恋愛講座聞きたいで~す♡♡♡


ぺこさんの恋愛講座、機会があったら飲み屋のシチュエーション、あのバーボンのお話
おねがいします。
おなか抱えて笑ったもんね。わたし大好きだよぺこさんの恋愛哲学

けっこう、スパゲティも難しい気がします。ズルーとなると口からダラーっとなっている。歯で切ったりして苦労します。サンドイッチはいいかなあと思って頼んだことがありますが、アメリカンクラブサンドイッチはダメです。一度にかじることができません。脇からはみ出てくるし…。大変です。お腹はすくし、涙が出ます。でも、私の一番の失敗は昔新宿の「トッップス」にあった、フランクフルトとポテトがのった一品です。ナイフとフォークでソーセージを切ったとたんに飛びました!恥ずかしかった。二度と誰かとは食べにことにしまた。

私はね。

お蕎麦!


勢いよくすすれなくて、
ガイジンみたいな食べ方になっちゃった。

モグモグ、アムアム、

音がでることが恥ずかしかった。

こっち見ないでっ!って思った。


⑥横からはみ出す大きなシュークリーム
シュークリームのシューのフタ部分を切り取って、中身のクリームをすくいながらいただくと
かわいくきれいにいただけます。
(らしいです。実践したことはありません。)

⑥横からはみ出す大きなシュークリーム
シュークリームのシューのフタ部分を切り取って、中身のクリームをすくいながらいただくと
かわいくきれいにいただけます。
(らしいです。実践したことはありません。)

あの〜芹川せんせ〜ベスト10のメニューが「スタミナ系」にかたよってませんか?これは「もうどうにかなっちゃった」方々のメニューでは…
ちなみに私が困ったのは、可愛くミルフィーユケーキ

昔、“あと一押しでどうにかなりそうな相手"と喫茶店へ。

ストローでかわいく輪切りレモンが浮くコーラを飲んでいた。

「どっか行く?」と話しかけられ

答えようとした瞬間、


「グェップ…」

“もうちょっとでどうにかなりそう" なお相手とのお食事。

もうそのシチュエーションを想像するだけで顔が赤らみ
“もうちょっとでどうにかなりそう"な私です…。

お好み焼き、たこ焼き、焼きそばなど、“青ノリ系”も要注意です。

むかし「歯に、何かついてるよ」って言われて、
なんて優しい人なんだろうと思ったら、
それ以降、連絡が来なくなったことがありました・・・(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/37467807

この記事へのトラックバック一覧です: 藍!戯言ポツリ【32】:

« 藍!戯言ポツリ【31】 | トップページ | 「のびのび・ダンス発表会」〜クリスマスの1日〜 »