フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 精華演劇祭記者会見に芹川藍登場! | トップページ | てんこうランド〜世界のニュース »

2010年10月28日 (木)

藍!戯言ポツリ【30】~記者会見~

昨日、大阪へ向かった。精華演劇祭2010の記者会見があった。
11の劇団が集合。
学生時代勉強ができたんだろうなぁ~の記者の方々が前に、異端児だったんだろうなぁ~の演劇関係者。(私がそうでして……)

そして交流会。
『私、劇団青い鳥の芝居見て、この世界に入りました』PM/飛ぶ教室の女優の福井玲子さん。
『私が演劇の世界に入ったのは、青い鳥を見て“こんな芝居があったんだ”と思ったからです』演劇評論家の立花さん
『尊敬してます。劇団青い鳥の設立の1974年には、僕生まれてませんが……』

なんだか嬉しい、恥ずかしの思いで私、言いました。

『すみませんね。こんな大変な世界にね~引き込んだのですね(苦笑い)』

皆さん頑張ってね~。
青い鳥のせいで……にならないように、どうせなら青い鳥のおかげで……になって下さいね。

« 精華演劇祭記者会見に芹川藍登場! | トップページ | てんこうランド〜世界のニュース »

コメント

芹川さんに「青い鳥に出会ってこの世界に・・・」とお話しできた方々も
きっと、大感激だったと思います。

素敵なお話をありがとうございますshine

私も芹川さん、そして青い鳥に出会って “変革” しました!

いえぃ~い!!

私も すごいと思います。 久しぶりに、過去の台本を読ませてもらい、グッときました。


時間が立つと、また違う味がでているような気がします。


なんかいいなぁ〜

いろんな方の人生を変革してこられたんですね。

私もどちらかというと、演劇関係者側の頭脳です。
それは学生時代のお勉強ということで、決して異端児ではありません。

異端児とは特別に何かの能力が秀でることだと思っております。

やはり、芹川さんや劇団青い鳥はスゴイですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/37426500

この記事へのトラックバック一覧です: 藍!戯言ポツリ【30】~記者会見~:

« 精華演劇祭記者会見に芹川藍登場! | トップページ | てんこうランド〜世界のニュース »