フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 藍!戯言ポツリ【20】 | トップページ | こんない 5行日記,・:*:・°☆【2】 »

2010年10月 6日 (水)

藍!戯言ポツリ【21】

食欲の夏が過ぎ、食欲の秋がやって来た。
近頃、私の人生で、今までに見たことのない数字を体重計がさしている。
そんな私を見かねて渡辺が、『芹川さん、アサヒダブルゼロが身体にいいですよ』と、カロリーゼロのビールをすすめてくれた。
紺と金色のラベルです。
6本入りを冷蔵庫へ。

これならいいや、太らないだろう!

でも……でも、太るのがとまらない。

何故?
なぜなんだろう?

先ほど、お昼ご飯食べて喉がかわいた。アサヒダブルZEROを飲む。アサヒダビルゼロと思った。

美味しい!

あれ!ちがうぞ!ア~
これ本物ビールだ。

そういえば、ちょうどその頃、知り合いから御中元として、高級なビール『ザ・プレミアムモルツ生ビール』が贈られて来た。
紺と金色のラベルです。
一緒に冷蔵庫に入れていた。
忘れてた。

アチャ~痩せないはずだ。間違えていた!
ずっと間違えて飲んでいた。両方とも初めてのものだから、味ではわからず。

アサヒは奥に入れていたし。

皆様、スーパーで見て!見て!
Asahi w‐ZEROとサントリーThe PREMIUM MALT`sそっくり!
絶対似てるから……
間違えるから……でも私近頃、目が悪いからかなあ……。

« 藍!戯言ポツリ【20】 | トップページ | こんない 5行日記,・:*:・°☆【2】 »

コメント

この間電車の中で小太りのお年寄りと、痩せたお年寄りが私のまえに座っていました。
そのとき私、「歳をとってからは絶対ふくよかな方がいい!」と思いました。
でもね藍さま、ふくよか、というところがミソでして・・・
どうぞ、お願いだからふくよかどまりにしてくださいね。衣裳担当からの切なるお願いです。
因みに、ピパピパとは南米に住んでいる扁平なカエルのことだよ。
賢治の蛙たちが理想としているペネタ形の蛙だよ。

「酩酊でもしらふでもだめ、ほろ酔いがいい」

と、渥美清が俳優業についていってたらしいです。

ほろ酔い、バンザーイ(*^^*)

おはよう!ペコさんdelicious 完璧じゃなくていいんだよ。そんな人いないから、私なんてあっちでゴーン、こっちでゴーンだもん。(一緒にするな〜!!スンマセ〜ンsmileheart01) “人間だもの・・・。”だねdelicious

みなさんにはご心配おかけしますよ~っ

自分が忙しい。
あ~忙しい!
いろんなことの間違いが多すぎです

ぺこさん身体、大丈夫かと昔からの友人には心配かけています。
がんばります。体内脂肪をへらさないとね。

芹川せんせい~!

私も今の楽しみは帰ってからのビール!び~るぅ~♡
現在仕事はスーパーハード・・・(-_-;)
夜11時からのビールは最高です! (^^♪ 

しかし、ミルクムナリで落ちた体重はみるみる元通り~!
ダイエットには、ビールは昼かぁ~?

飲まないことは、ありえません!

ビールですか……

そりゃ、やめられまへん。
\(^O^)/beer

みっちゃんさん早速のご返事ありがとうございますdelicious承知致しました。森本エミ−ンの“今をメッチャ切り!!”ではございませんが“かめちゃんのメッチャ切り”と言うことでよろしゅうに・・・scissorscoldsweats01

ペコさん!私も渡辺さんに同感です。昼食時にアルコールが欲しくなるって言うのはちょっと心配です。(お酒が好きな人からすると“なんでやねん!”)と言うと思うけれど・・・量が増えるのが心配です。自分も気分よく飲めて周りも楽しめる量が一番いいと思います。お仕事終わってからゆっくり一人で飲むのも良しまた仲間と賑やかに飲むのも良し、冷蔵庫のモルツは渡辺さんに渡して下さいネ。 かめのお願いです

確か昨日はお顔が真っ黒なお話、そして今日はこれまでになく太られているお話。
いったい、どんなお姿になられているのでしょうーーー。心配です。
大阪のかめちゃんさん、どうかA・SO・BOでお会いになった印象をコメントしていただければ幸いです。

でも芹川さん、食べたいものを食べられる、飲みたいものを飲めるのは有難いことですよ。

芹川先生。食欲の冬にならないうちに、対策案を練らないといけないかもですね。
ビールというものは冬には寒くて飲みたくならないものなのでしょうか。

私が食後必ずデザートを食べたいのと同じ気持ちかなあ。

芹川ししょう〜
あらら、飲み過ぎ〜もうどうにも止まらないんだわ〜

芹川さん、もう目が悪いとか、味が同じとか、ラベルが似ているとか、
そういう問題ではないのでは?

お昼ご飯のあと、たとえそれがノンアルコールだとしても、
ビールテイストの飲み物が欲しくなる!
そこに問題があるのではないでしょうか。

飲みたい気持ちは誰よりもわかりますが。

まぁ、確かに最近は発泡酒やら新ジャンルやらノンアルコールやら、わけがわからなくなるほどの
新発売ラッシュ。
ラベルも似てて、「いいの? これで?」と思うこともしばしば。


そうそう芹川さん、ちなみに最近の私の好みはキリンの「本格 辛口麦」です。
いけますよ!

それから「プレミアム・モルツ」は私が責任を持って引き取らせていただきます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/37102494

この記事へのトラックバック一覧です: 藍!戯言ポツリ【21】:

« 藍!戯言ポツリ【20】 | トップページ | こんない 5行日記,・:*:・°☆【2】 »