フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 藍!戯言ポツリ【18】 | トップページ | 藍!戯言ポツリ【19】 »

2010年9月29日 (水)

管理人ひよどりはゆく〜心の旅篇〜

♪ 小さい頃は神さまがいて
毎日愛を届けてくれた
心の奥にしまい忘れた
大切な箱  ひらくときは今…

荒井由実の「やさしさにつつまれたなら」
ひよどりの心がさみしくなったとき
この歌詞がふっと浮かびます。

おとなになってしまった今だって
大切な箱は届いていているはずと思うのに…
気付かないのかなぁ
心のどこにしまい込んでしまったかなぁ

なにか…つねに追い求めている感じがする。
いつかひらく時がくるといいなぁ

ブログ管理人 ひよどり(こうさい ゆうこ)

☟ひよどり、やさしさにいっぱい包まれてた頃
519C53FB-6283-4D75-9119-68CC79452993

« 藍!戯言ポツリ【18】 | トップページ | 藍!戯言ポツリ【19】 »

コメント

きくちゃん、(大汗)大変でしたね。
青い鳥のブログを大いに盛り上げて下さいました。

きくちゃんと
そして…芹川師匠。

ここに、管理人ひよどりは表彰いたします!!!
有り難うございますっ

これからは、パケット定額制で、
またはパソコンからコメントをお待ちしておりますねっhappy01

きくちゃん、芹川さんのお仲間にようこそ。
大丈夫、茨城は「ひたちなか」として確立しております。
また、これからは
東京A・SO・BO塾 ひたちなかSOUSOU A・SO・BO塾おおさか
すべて創業ブログでアップします!
よろしくです。

渡辺なほみ様 東京だったのネ〜(笑)ちょっとどっきりでした。しかし何故今ユーミンなのか??私にとっては青い鳥と同じぐらい大切な存在なのです。二つがつながったことでまた何か見えて来るのかな?不思議だなぁ〜不思議だよ〜

追伸

芹川センセ

私のdocomo料金、35,559円でしたっ(ノ∀`) アチャー

お仲間に入れてくらさいっhappy02

えっ~~~~!!!

大阪と東京だけですかっ!?

ひたちなかは・・・?。。。。
茨城は・・・?。。。

ちょっとだけでも、お願いしますっwink

ふふふ、かめちゃんさん、どっこい、東京A・SO・BO塾用なのでした。
それにまだ日の目をみておりません。
そうですね、A・SO・BO塾としても大阪か東京か書かねばいけませんね。

渡辺なほみ様 紙に書いてあるのは“春よ〇〇”だったと思うのでありますよ〜note芹川ザンス様 ”ちいさいころは神様がいて・・・はジュンさんの〇〇自慢の歌ですよ〜noteちょっと動揺weep

はい。
もうかなり前からA・SO・BO塾に予定していました。
大きな紙に歌詞も書いてあります。

あのね…実はこの曲は来年のA・SO・B0塾公演に使おうと思っているのよ。
ずいぶん前から考えていました。
そしたらね、コマーシャルで流れ始めたのよ。
くれぐれもまねっこではありましぇ~んから・・・。
せつない詩・・・。

大阪のかめちゃん、いっぱいのコメント有り難うございます。想いが伝わってきましたよっ。
麗しの香りラクダさん、みっちゃん、いつも有り難うございます。

この曲、当時は何となく聴いていただけだったけれど
大人になってまともに歌詞が自分の中にはいってきました。
この歌もメッセージなのだな?なんて思ったりしてます。

箱はきっといっぱいあって
最後まで開けない箱もいっぱいあって

大切にそっとしておくもよし
時には強引に開けなければならないときもあり

最近、この曲をよく耳にします。
テレビ、ラジオ、街中で・・・。

みんな何か感じてるのかもね。

そうそう、いったん開けた箱のフタを
もういちど そっと閉じることもあるよね。

ひよどりちゃん、か〜わいい〜よ。写真のホッペをさわりたくなっちゃった。

松任谷由実が荒井由美の時代の曲は私も青春時代真っ最中だったから印象深いな。ほとんど曲と同時にその頃のことが映像化できる。

こうさいゆうこさんへ 私も昔からユーミンの歌が好きでこの歌も自然によく口ずさみます。私はゆうこさんより歳上で結婚をし二人の子供がいて友達や仲間もいて幸せだと思って生きています(辛いこと、悲しいことももちろんあるけれど)でもネ。時々どうしょうもないほどさみしくなる時があってネ...何でだろうって考えてもまだ「これ!」って言うものが見つからなくて...この前還暦の富士登山の動画を見ました。みんなすごく素敵だったヨ。人のために何かをする。お互い支え合って生きる。人や物や自然や出来事に出会って気付いたり気付かせたり感じて変わっていく(成長していく)のかなって。だから私はジーとしていられなくて気が付いたら走っているのかなって思っているのです。自分の想いを文章にするのは難しいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/36978746

この記事へのトラックバック一覧です: 管理人ひよどりはゆく〜心の旅篇〜:

« 藍!戯言ポツリ【18】 | トップページ | 藍!戯言ポツリ【19】 »