フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『大空の記憶』わたしのキオク | トップページ | 藍!戯言ポツリ[6] »

2010年8月31日 (火)

藍!戯言ポツリ[5]

藍!戯言ポツリ[5]
ひたちなか市『大空の記憶』公演が終わった。
祭りが終わった。
演者、スタッフに和合の美しさがあった。
選ばれしものの責任をみんな感じていた。

夕べ皆さんにいただいた赤いパジャマで愛しく眠る。

だが……朝、だめ出しで目が覚める……終わったんだともう一度思う。

ありがとう愛するみんなへ
又ね。

また銀杏の葉が舞う季節だよ。

« 『大空の記憶』わたしのキオク | トップページ | 藍!戯言ポツリ[6] »

コメント

菊チャンさん、和ちゃん さん、栗ちゃんさん、恵ちゃん(野)さん、いっぱいのコメント有り難うございます。

恵ちゃん(野)さん、
(なぜ?冷えピタ君をはっていたの?)
↑ 芹川師匠は高山病で頭痛だったのデスよっ。
動画見ていただき有り難うございました!

 赤いパジャマすてき!!先生が太陽のように光っています!。講演が終わってから,毎日講演で使った音楽を聞きながら,先生がお話しされた「このパワーをそれぞれの職場や場所に種をまいてね。!」が頭の中で巡っていて,職場にどう生かせるのか自問自答していました。でも!昨日ふと気がつきました。自分で書いている字が丁寧にしっかりと書かれていたのに気がついたのです。そう,筆圧がアップしていたのです。そんな些細なことだからこそ余計に「そうか,やっぱり自分は変化している。」と感じてしまいました。「種をまこうとしなくても,自然に変わっていく自分からパワーを発すればいいのだと。」なんか,うれしくなってこのページを開けたら,富士山のご来光の映像があり。このすばらしい太陽は,みんな一人一人の姿なのだと思いました。もちろん,私たちにとって,芹川さんはあの太陽です!!すばらしい太陽でしたね。私も,ご来光をじっと見つめてしまいました。(なぜ?冷えピタ君をはっていたの?)
長くなっちゃった!

ダメ出しの魔力にはまってしまったらもう最後ですね…。
芹川マジックの虜であります。
「ひたちなか市の受講生体験記」は青い鳥のホームページからも見られますよ!
みなさんの講座への想いがいっぱいです。

きゃ~芹川さん、か、かわいい~lovely
でも、翌朝まで夢の中でダメだししていただいてたのですね!
ありがとうございますcryingheart01

 打ち上げの二次会で隣に座った彼女が
「以前はダメだしされるのが嫌でやめたかった。でも今は、もっと、もっと言って~!って
思ってる」だって。数か月でこの変化! 素敵過ぎます!

あの~、ご存知ですか?
ひたちなか市文化スポーツ振興公社のホームページに講座の様子が紹介されています。
講座の内容と写真と受講生の感想、そして芹川さんの藍・愛のお言葉までheart04
ちなみに、文章は毎回まりちゃんちゃんがまとめて下さりました。

来週初めには、その最終回、ゲネプロと公演の様子がアップされると思います。
ぜひご覧くださいsign03

芹川先生、ひたちなかの皆さん、青い鳥の皆さん、ありがとうございました。残暑厳しい中、心にさわやかな風が吹いたようでした。一つのものに向かって、邪気なく、懸命に向かっている姿にうたれました。舞台を見せていただき感謝しています。次回公演も楽しみにしています!

芹川さん、とってもお似合いで~すgood

赤は人を元気にする色です。
芹川さんには、これから益々元気になって頂いて・・・
今後も、ビシバシッ愛のムチheart04をお願いします。

そして、沢山のダメだし、ありがとうございました。

時には膝と膝を擦り合わせるように、熱~く指導している姿・・・。
目に焼きついて離れません。

「人に教える」って、こういう情熱が大事だと。
改めて思い知らされました。

(生きてるって、本当に素敵!)
心の底から、そう思えた数ヶ月間でした。

関わった全ての方に感謝です!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『大空の記憶』わたしのキオク | トップページ | 藍!戯言ポツリ[6] »