フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ツアーは続くよ、もう少し。 | トップページ | 還暦富士登山 ふぉーえばぁ »

2010年8月14日 (土)

バスツアー・裏話も交えつつ

バスツアー・裏話も交えつつ
さてさて、バスに乗り込んで移動…あれっ、近内さんさんがいない?!

と、思ったら、先ほどのサプライズ★スイカを、バスの中で切り分けてくださっていました。


バスの中でスイカを食べる。

「スイカって、真夏にみんなで食べると、スゴくおいしんだなぁ」

当たり前か?!と自分に突っ込みつつ、ヒッソリ感動。


ここで渡辺企画
「〜その時人生は動いた〜芹川氏の一言」

芹川師匠よりいただいた感動的な言葉を、全国の生徒さんや青い鳥から募り、渡辺さんが、ピックアップして読み上げる。


実はコレも、サプライズだったらしいが、
「芹川師匠は、日常もついついエンターテイナー、みんなの前で読み上げるとなれば、芹川に確認すべき」
と渡辺さん、長井制作師匠は考え、前日にバラす。


すると芹川師匠、
「私に確認をとる必要性がどこにあろうか。
何故、私を喜ばせようという気持ちを忘れるのじゃ。…せめて一つ位、サプライズが欲しかったことよ」

とため息まじりの一言。

もちろん師匠を喜ばせようと必死の渡辺さんは、これまた後悔の深いため息一つ。

♪一体誰を責めようか、ベンベン
いや、誰も責められぬ、
ベンベン
すべては、互いの愛ゆえに、ベンベンベン♪

この時の二人の後ろ姿は、せつのうございました。

●そもそもこのバスツアーは、芹川師匠が発案。それを天光師匠と渡辺さんが中心となり受け継ぎ、誕生日というか、大イベントに発展していった。


まあ、こんな裏話のあった渡辺企画も盛り上がり、着いた所は
『東京タワー』

わお、東京タワーは、近くで見ると赤いデカイ鉄骨。

しかし、大丈夫。
バスの中で天光師匠が、光る東京タワーボールペンを記念品としてみんなにブレゼント。(事前に東京タワーを下見し、買ってきてくださいました)

散々、「ひかる、ひかるぅ」と騒いだ赤軍団。
赤い鉄骨に突き進む。

さあ赤軍団、赤い鉄骨の中を何ゆえにさまよう?!

続きは、どうぞお楽しみに。でよろしいですか?(^.^)(-.-)(__)

« ツアーは続くよ、もう少し。 | トップページ | 還暦富士登山 ふぉーえばぁ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/36161527

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアー・裏話も交えつつ:

« ツアーは続くよ、もう少し。 | トップページ | 還暦富士登山 ふぉーえばぁ »