フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« そしてそしてバスツアーの報告。 | トップページ | ツアーは続くよ、もう少し。 »

2010年8月13日 (金)

富士登山ー芹川師匠からの報告!

富士登山ー芹川師匠からの報告!
富士登山ー芹川師匠からの報告!
富士登山ー芹川師匠からの報告!
富士登山ー芹川師匠からの報告!
富士登山ー芹川師匠からの報告!
富士登山ー芹川師匠からの報告!
芹川師匠より、下記の富士登山の報告メールをいただきました。

御覧ください〓


『10日曇空

早朝、家近くの神社に祈願に行く

7時30分新宿よりバス→佐紀さんお菓子の差し入れと御守りを持ってお見送りに来てくれた。
無事5合目に着く。

休憩1時間

そしていよいよ登る→

11時です。ではがんばりま〜す
行ってきま〜す〓〓


6合目を過ぎてゼーハゼーハ。ガイドに怒られる『今の段階で辛いならこれからたいへんだ。ツアーだし……。7合目までにしたら?』
ツアー最後部となる。

7合目の山小屋休憩

8合目を目指す
岩……雨……岩……雨

苦しい
付き添いの3人に、水、酸素、行動食を何回かもらう。


限界
涙が出るほど辛い。

泊まるとこは9合目近くこのペースだと日のあるうちには着けない。

ザ断念〓

8合目太子館に運よく空いてる『私はここに泊まるから、あなたたちは上に行って下さい。お金も別に取られるから』

だが4人一緒に泊まる。

高山病になる。
吐き気で眠れない

11日誕生日朝4時50分御来光素晴らしい

くたくたになりながら下山する
いい経験だった
いい御来光だった

雲海な上にいる自分が感動的な経験でした。

ありがとう地球さん。

芹川藍』


ほんっとに、無事のお帰り、安心しました!

« そしてそしてバスツアーの報告。 | トップページ | ツアーは続くよ、もう少し。 »

コメント

ほっんとに☆素敵な 写真ばかりです☆

一番印象的で 好きな写真は・・・・
渡辺さんが 芹川先生の口に 酸素ボンベ(?!)をあてているシーン!
渡辺さんの 観音様のような 思いやりに溢れた表情が 素敵です☆

素敵な写真ありがとうございますshine

還暦バスツアーは掛け値無しに楽しかったぁhappy01
富士山は、やはり侮れませんね。その分、皆さんの表情が輝いています。

ようやくこのブログに辿り着きました〜good

ひたちなか市での公演会にはお邪魔できず残念です。

asobo.5.kyo-channさん、和ちゃんさん、うちあげはなびさん
コメントどうも有り難うございます。

芹川師匠は本当に、ほんとうに頑張りました。。
青い鳥みんなで登った高尾山で、ぜぃぜぃしていた姿からはとても信じられないくらいでした。

8合目からみたご来光はとっても美しく、還暦バースディの最高のプレゼントになったことと思います!

芹川藍さま
雲の上で迎えられたお誕生日!おめでとうございます\(^^)/♪
役者というものは、どこに立っても格好いい!!ものなんですねっ。山を登ってても、ぃゃ山もシアターです。

隅から隅までブログ読ませて頂きました。
これからも青い鳥のエブリディ楽しみにしています。

芹川先生、還暦のお誕生日おめでとうございます!そして富士山登頂成功おめでとうございます!天気を心配しておりましたが…辛さの後に、あの雲海とご来光!自然さんが先生をほめて下さったのでしょう。blogの写真を見て泣きました。お疲れを癒されたら、また下界での私達ともお付き合いよろしくお願いします!

芹川 藍様、富士登山、還暦ご来光の成功おめでとうございます!
8月8日には、想像もしなかった台風が近ずくなかの決行でお疲れさまでした。
陰ながら10日、11日は富士山の方角(下界は雲で見えなかったため)に手を合わせ祈っていました。
本当に無事に戻られて良かった。
元気な「青い鳥」、これからも応援します。

針仕事さん、芹川師匠は、今しばらくコメントにお返事できませんが、コメントは見ています。

ありがとうございます!

芹川さん、おめでとうございます。

それにしても富士登山なんてすごい、すごい・・・
私なんて高隈登山でさえ中学生の頃にしただけです。(ローカルな話題ですみません)

富士山の雲海ってきれいなんですね。
写真みただけでご一緒させていただいた気になりました。

浅草も楽しそうですね。
数年前初めて行って、いろんな言語が飛び交っていて「ここはどこ」と思ったのを思い出しました。

これからの予定やら結果やら楽しみにしてまーす。
また帰省してくださいね。

麗しの香ラクダさん、ぜひ、次は頂上まで連れていってください。ワタシも(*^o^)/\(^-^*)

ひよどりさん!
お疲れ様でございました(^-^)/
管理よろしくお願いします。


こんにちは。影の管理人です。富士山にも登りました(*゚▽゚)ノ
はじめたばかりのブログ、見やすくなるようにがんばりますっ!

芹川さん、渡辺さん、仁ちゃん、裕子ちゃん、

かっこいいー。きゃー、きゃー。

雲海ってすごいですね。
壮大で素晴らしい〜。


私も行ってみたいです。
体力には自信ありです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/36144615

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山ー芹川師匠からの報告!:

« そしてそしてバスツアーの報告。 | トップページ | ツアーは続くよ、もう少し。 »