フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

藍!戯言ポツリ[5]

藍!戯言ポツリ[5]
ひたちなか市『大空の記憶』公演が終わった。
祭りが終わった。
演者、スタッフに和合の美しさがあった。
選ばれしものの責任をみんな感じていた。

夕べ皆さんにいただいた赤いパジャマで愛しく眠る。

だが……朝、だめ出しで目が覚める……終わったんだともう一度思う。

ありがとう愛するみんなへ
又ね。

また銀杏の葉が舞う季節だよ。

『大空の記憶』わたしのキオク

高彩裕子カメラで激写!?いたしました、
ひたちなか市イキイキ表現団「想・創」公演『大空の記憶』 
わたしの心にしっかりとやきついたキオクです。


https://twitter.com/Yuko_Kousai
29日朝、上野駅に向かうところ〜ゲネプロ〜本番前〜本番終了後までを
Twitterからもつぶやき中継、写真も即アップしていましたよっ
※ぜひみなさまも一緒にツイートしましょう☆

Hitachinaka_ittponjime
本番終了後、全員舞台で一本締め!


Hitachinaka_kinen
みんなで記念撮影!笑顔が輝いてますねっ


Hitachinaka_uchiage2
さぁさぁ、みんなお待ちかねの打ち上げ開始!
乾杯もそこそこにあちらこちらで記念撮影。

Hitachinaka_uchiage_serikawa
そしてなんと、ひたちなか市イキイキ表現団の皆さまからも
芹川師匠の還暦バースデイのお祝いが!
ハッピィバースデイの大合唱とクラッカーで、芹川師匠もパワー炸裂!!

Hitachinaka_uchiage_cake
こ〜んな大きなイチゴがたっくさん!!!
芹川師匠のケーキカットのあと、みんなでいただきました。
とっても美味しかった☆


さらに芹川師匠、プレゼントもいただきましたっ
包みをもらうと…みんなから「開けて!開けて!」コールが!
芹川師匠が包みを開けるなり「あ〜りがたや、ありがたや♪」と大合唱!
陶器のカップ&還暦赤色のパジャマをお祝いにいただいておりましたっ

この瞬間、高彩激写したのですが…どうもボタンを間違えて動画で記録してました(汗)スミマセン!


Hitachinaka_uchiage_watanabe2
渡辺なほみ氏、みなさまから陶器のカップとジャージをいただきました!
早速、カップを手に取るとビールを注がれて
みんなから「一気!」コール。
いただいたジャージも着こなして、ビールをひといきに飲み干してしまいました!
ふおーーーっ!!!


Hitachinaka_uchiage_takura
ああー、振り付け指導の田倉先生も
陶器のカップで一気飲み!!!
だいじょうぶでしたかー???

Hitachinaka_uchiage_sannin
天光師匠、森本恵美クン、高彩裕子もおそろいの陶器カップをいただきましたー
3人そろって、ひゃっほう!
早速わたしもビールを一気飲み…よりいっそう美味しく飲めましたっ
ありがとうございます!!!


Hitachinaka_uchiage_koizumisan
ひたちなか市文化会館館長、イケメン紳士(小泉さん、吉村さん)へも
表現団のみなさまからプレゼント!

打ち上げ内容は本当に盛りだくさん…
ひたちなかイキイキ表現団のひとりひとりから感動のコメントあり、
一期卒業生の方からすてきなピアノ曲のプレゼントあり、
あっという間の打ち上げでした。


Hitachinaka_chirashi
『大空の記憶』はほんとうに感動的な舞台でした。

なんでか、まだ記憶に新しいサッカーワールドカップ日本チームを思い出してしまいました。
うまくなんかないだから…泥くさくいこう…
そういって毎試合ごとにチームワークがよくなり強豪相手に勝ち進んでいった姿。

ひたちなかのみなさまも、お互いに支えあってあきらめずに必死にやりとげようとした姿は
この「大空の記憶」舞台で最高に輝いてみえました。
まさにゴールを決めた瞬間ですねっ
ひたちなかのみなさま、本当にお疲れさまでした!

衣装担当の森本恵美クン、演出助手の渡辺なほみ氏、
そしてそして芹川藍師匠、すてきな舞台をありがとうございました!

2010年8月29日 (日)

藍!戯言ポツリ4


今日公演が終わった。出会った人やものに感謝。
人は出会うものには出会う。

『大空の記憶』

ひたちなか市イキイキ表現団「想・創」公演
『大空の記憶』

一回キリの公演がキラキラと幕を閉じました。

出演者の皆様!
お疲れ様でした。
気持ちを動かされました。
館長様、イケメン紳士ブラザーズ様、照明様スタッフの方々、素敵でした。

東京から見に来てくださったASOBO塾の皆様、ありがとうございました。

客席から見届けてくださったお客様、ありがとうございました。

そして作・演出の芹川師匠。演出助手の渡辺先輩。お疲れ様でした。

とっても熱く温かい皆さんの関係に、そしてそんな関係だからこそ生まれた舞台に感動しました。

バンザーイ\(^o^)/

そして、あんな、この世のものとは思えない打ち上げってアリ?!
(詳細は、高彩先輩より)

陶器のコップ嬉しかったです、アリガトゴザイマス

森本恵美

本番前夜★作戦会議

本日は、ゲネプロも無事に終わり解散。

ひたちなか市・イケメン紳士(小泉さん、吉村さん)に明日への活力をいただく。

活力が有り余った、芹川師匠、田倉ダンサー、渡辺先輩、そして森本は、本番作戦会議へと、繰り出す。


 会議は白熱。

 誰にも止められない。

本能の赴くまま…そう、ダンサーは踊り、役者は胸を熱くし、演出助手の野生は叫ぶ。

そして演出家は、心静かに横たわり、明日を待つ。

 睡魔で記憶が薄れる中、
いよいよ明日『大空(そら)の記憶』が明かされる。

そして明日、より克明に明かされるのは、本日の飲み代。

「渡辺先輩、飲み過ぎ…では?(((^^;)」


ひたちなか市文化会館・小ホール

ひたちなか市文化会館・小ホール
この客席が明日14時、お客様で埋め尽くされます。

ありがとうございます。
お待ちしています(*^o^)/\(^-^*)

2010年8月28日 (土)

ひたちなか市イキイキ表現団

ひたちなか市イキイキ表現団
ひたちなか市イキイキ表現団
ひたちなか市イキイキ表現団「想・創」メンバーは、今、準備運動に励んでいます。


ゲネプロ、そして明日本番に向かっている勢いを感じます★

(チケット完売の上、新聞にも大きく載りました)

藍!戯言ポツリ3

藍!戯言ポツリ3
選ばれしものの責任……責任?楽しむ事しかないのではないか……?生きる事を。

藍・戯言ポツリ2

藍・戯言ポツリ2
藍・戯言ポツリ2
今フレッシュひたち9号にて勝田に向かってる。
明日のひたちなかイキイキ表現団SOU・SOU公演『『大空の記憶』の為に、振り付け師の田倉薫先生と、衣装の森本恵美先生の3人旅。

朝5時にご飯をちゃんと食べてきたのに、今、8時30分サンドイッチとコーヒー。

食欲が止まらない。
『ちょっとうれしい』の初夏公演は舞台の2杯のご飯がたたり2キロ太り。
この夏猛暑の夏太り。
もうすぐ秋の秋太り。

母ひとりこぶとり。

2010年8月27日 (金)

8月『青い鳥会議』

渡辺なほみ より報告〜

昨夜は月一回の『青い鳥会議』でごわした。
この猛暑の中。。
みんなヘロヘロでやってくるかと思いきや、なんだかテンション高い!
もう暑さでどうかなっちゃたようです。


Img_0275_3


これからの楽しい企画でワイワイガヤガヤ。

夏の夜の打ち上げ花火のようでした!

2010年8月26日 (木)

青い鳥会議の帰り道

青い鳥会議の帰り道
青い鳥会議の帰り道。


みんな何かの話で静かに盛り上がっています。


わたしは酔っていて、何の話だか分かりません(⌒0⌒)/~~

しかし、たのしいで〜す。
(^-^)v

藍!戯言ポツリ

何故、秋になると淋しいのか?について……それは別れのシーズンだからです。あきらかに別れの秋。

2010年8月25日 (水)

【芹川藍 祝☆還暦バスツアー】 夏の思い出 その1

森本恵美クンのバスツアーレポート、読んでいただきましたか?

さて、本日は【芹川藍 祝☆還暦バスツアー】を
青い鳥カメラマン、高彩裕子のフォトアルバムから思い出をふりかえってみましょ〜


Syugo
新宿西口の集合場所で。
青い鳥メンバーと東京A・SO・BO塾の受講生、総勢40名!
ツアーコンダクター、天光師匠がみんなに説明中!


Sakitenko
さぁさぁ、バス乗り場まで移動ですよ!
天光師匠&葛西師匠、後ろ姿もかろやかに♪

Hata
おぉ〜つ!
総勢40名を引率するための!?還暦旗。
森本恵美クンの手作り〜

Bus_serikawa
バスに乗り込んで、さぁしゅっぱーつ!
後部座席には長井プロデューサー、葛西師匠、センターには、祝還暦☆芹川師匠、
A・SO・BO塾特別講師の田倉先生も。
後部座席=ゴッドファーザー席と、みんなの間で呼ばれていました(笑)
貫録の違いだからでしょうか!?


Taoru
そしてそして、バスの中では参加者全員に
渡辺なほみ氏制作、「バスツアー旅のしおり」と天光師匠デザイン「祝還暦タオル」が配られましたー

Bus_amagi
バスの中はもう、ワイワイがやがやてんやわんや、、、
天衣師匠もはじけてますっ
みんな大盛り上がりで皇居を目指しました。


つづきはまだ後日、夏の思いではまだまだつづきますよ〜☆

2010年8月23日 (月)

葛西師匠のお姉さんのお店☆ル・スーヴニール (le souvenir)

高彩裕子、行ってきましたっ

葛西師匠のお姉さんのお店☆ル・スーヴニール (le souvenir)
日本橋のビルの地下にある、フレンチレストランです。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13098693/dtlmap/

なんと…葛西師匠も厨房のお手伝いをしていることもあるとか!

先月7月30日…この日は葛西師匠のバースデイでした。
劇団青い鳥スモールワールド「ちょっとうれしい」公演制作班メンバーで
バースデイのサプライズ訪問!
おいしいお料理をたくさんいただきました〜

1葛西師匠はまだ厨房でお仕事中。。
じゃぁ、ちょっとお先に失礼してみんなで「カンパ〜イ!」
長井八美プロデューサーも嬉しそう☆

6_2カジュアルなフレンチなので、気取らずお食事できますよっ

7美味しいものって、食べはじめてから写真に撮るのを忘れてたって気づくんですよね。。
なので…こんな写真ばかりでどうもすみません、、、



2
お仕事一段落した葛西師匠もようやく参加でハッピーバースデイ!
お二人とも、かわゆい…


3_2そしてこの夢見るようなバースデイケーキ!
葛西師匠に内緒でこっそり、お店にオーダーしていたもの。




4きゃ〜このケーキ断面図、フルーツが縦に何層も…
思い出しただけで、よだれが、、、


5そして、なんと葛西師匠のお姉さんから
ケーキの差し入れをいただきましたー
美味しかったですっ、有り難うございました!


みなさま、ぜひぜひル・スーヴニール (le souvenir)へ行ってみてください。

もしかしたら葛西師匠に会えるかも☆




 






 



2010年8月22日 (日)

ひたちなか市稽古報告!

高彩裕子に引き続きまして、
渡辺なほみが「ひたちなか市稽古」の報告をいたします!


今日は本番前の最後の稽古。
芹川さんにも熱が入ります。
「自分で自分を甘やかさないで!」
「もっと気持ちを探って!」


100822_14120001


茨城新聞の取材の方が来られているのも忘れ、思わず怒声が飛びます。

泣いてしまう方もチラホラ…。

「私はね、アナタたちができると思うから怒るんだよ」


100822_13330001

芹川さんの想いを受け止め、必死に頑張るみなさん。
お昼の休憩時にも自分たちの芝居をビデオチェック。

最後の踊りの掛け声には魂がこもっていました。

29日の本番が楽しみです。


☆おまけの報告 その1☆

昨日、21日は奇しくもひたちなか市のお祭りでした。
ホテルの屋上で花火を堪能。
その時、眼下に地元のロックンローラーを発見した芹川師匠は「私も踊る〜」と、
渡辺の制止も聞かすに走っていきました。

もちろん仲間入りは果たせず。
「元気出せ〜」
「もっと踊れ〜」
と叱咤激励しておられました。


100821_20090001


☆おまけの報告 その2☆

ひたちなか市の受講生のみなさんは畑仕事をされている方もいらっしゃいます。
いつもまるで配給のようにいろんな物をいただきます。

今回も朝摘みのトマト、無農薬の茄子、バジルの苗などをいただきました。

100822_09590002


また手作りの漬け物や煮物なんかもいただくのですが、
今日はナント デザートに生クリームとブルーベリーを添えたケーキが登場!

100822_13410001


恐るべし ひたちなか。
ありがたや ありがたや!

ひたちなか市SOUSOU公演 速報!

昨日は高彩裕子、
芹川師匠が講師をしております、
【ひたちなか市イキイキ表現団 SOUSOU公演「大空の記憶」】稽古場へ
密着取材のためおじゃまして参りました!
衣装担当の森本恵美クンも一緒でしたよっ☆

002
本番まであと1週間、稽古も大詰め。台本を確認する芹川師匠。

001_3
通し稽古前のイキイキ表現団のみなさまの気合わせ。集中力も高まります。
芹川師匠も気合い十分!

003
芹川師匠の台本にはピンクの付箋がい〜っぱい。
こっ、これは…ダメだしの箇所!?

004_2
通し稽古の後のダメだし、イキイキ表現団のみなさまも真剣。


ひたちなかは…熱かったぁ
本番に向けての足並みがそろっていました。
必死なイキイキ表現団みなさまの姿に心うたれて涙してしまいました。。

いよいよ29日(日)『大空の記憶』本番です!
高彩は本番も撮影にお伺いしますよっ
ひたちなか市イキイキ表現団の皆様、応援しておりま〜す☆

2010年8月20日 (金)

還暦富士登山 動画deふぉーえばぁ3

いよいよご来光篇です☆
先日TVで放映された芹川師匠の取材の様子、舞台裏が見られますよっ!

お日様が出てくるまで時間がかかりますが…
瞬間を逃すまいと、目を凝らす芹川師匠の気持ちになってどうぞご覧下さい。。



http://www.youtube.com/watch?v=kxpZ0WUir6A

還暦富士登山 動画deふぉーえばぁ2

つづいて2本目いってみよ〜

HD画質/ノーカット/ノー編集
カメラマン高彩裕子でお届け致します!

http://www.youtube.com/watch?v=VvO3kauNFIM

還暦富士登山 動画deふぉーえばぁ1

お待たせ致しました〜

HD画質/ノーカット/ノー編集
カメラマン高彩裕子でどど〜んとお届け致します!

http://www.youtube.com/watch?v=RT10SxER0rI

2010年8月19日 (木)

ツアー最後は、赤い鉄骨の中。

ツアー最後は、赤い鉄骨の中。
ツアー最後は、赤い鉄骨の中。
さてさて、還暦バスツアー最後は…

東京タワー内でも、ひときわ目立つ赤い群衆。

大展望台へ上る。

ガラス部分の床は・ほんと・に、ちょーっと・なの・に、おっそろしく・て、しかたない。

大展望台の中をぐるぐると回る赤達、勢い余って、階段で下り始める。

ぐるぐる、ぐるぐる、ぐーるぐる…赤達、赤い鉄骨に同化!


還暦のヒザは、「鉄骨」とはいかないが、一歩ずつ確実に、ガクガク、ガクガク、ガークガクと下って行った。


〜途中、ホウレイ線の深いパンダと記念写真を取りながら(-_-)/~~~


〜さらに、蝋人形館に消えた天衣師匠を探しながら(O.O;)(oo;)


ココで、一句

[まっすぐに、たどり着けない人生よ
いやいや、それが人生ぞ]
←コチラは、ガタガタの一句(((^^;)。


まっ、まっ、やっとこバスに乗り込み、ガクガク、ガタガタの一団…かと思いきや、またまた昭和歌謡(?)大合唱!

さらに、またサプライズ!

アソボ塾のある方が、記念にとオリジナル・版画ポストカードを全員にプレゼント。

カンゲキ★★★
 
そして、新宿へ到着っ★


『解散!』

「楽しかった〜、キャー」
「またね〜、ウェーイ」
「元気でね〜、ワーイ」

騒ぎまくっても、通行人は誰も振り向かない。

「新宿って町は、凄いね、変な集団には、慣れっこね」

「あっ、どうする?飲みに行く?」

「今日は、やめとくかな」

「じゃ、また今度ね」

「はいっ、お疲れ様〜」


何故かいつものように、1日が終わってゆく。

×××…チャウチャウ、ちゃうがな〜

【芹川師匠、謹んで還暦のお祝い申し上げます】

おめでとうございます
(/\)\(^o^)/。


*追伸*
 なんと葛西師匠に、激突してきた命知らずの((゜ロ゜))皇居ランナーがいました。〓
皇居巡りの際には、お気をつけください。


   ◇完◇

2010年8月18日 (水)

キャスター・ペコの最新ニュース

キャスター・ペコの最新ニュース
キャスター・ペコの最新ニュース
★まだまだ続くよ感謝還暦祝い★


青い鳥ブロガーの皆様コンニチハ。

ペコです。

!またまたニュース!です。
芹川藍さんが、ひたちなか市の稽古初めのハッピバースデー大合唱に続き、
16日17日と二日間に分けて大阪ASOBO塾の受講生に→還暦←を派手に祝われました。

豪華なデナー、歌あり、踊りあり、演奏あり、くす玉あり、花束あり、寸劇あり、感動的な皆様からのご挨拶あり、いっぱいいっぱいいっぱいのお心づくし。


早速、ブロガーからのコメントが寄せられました。

『写真からは、「芹川先生を喜ばせたい」「うれしい顔を見たい」「自分達も便乗して喜びを分かち合いたい(((^^;)」が、こぼれ落ちて来るようです。
還暦にふさわしいお祝いの仕方かも知れませんね。芹川さんは、自然に嬉しいと感じたのでしょうね。』


祝い尽くされた芹川藍さんからは、こんなコメントが。

『還暦のつもりはないが手をじっと眺めながら帰路につく。確かに還暦かも。』

以上。
ペコでした。

2010年8月16日 (月)

還暦富士登山 ふぉーえばぁ

芹川師匠還暦バスツアーの報告、森本恵美クンお疲れさま!
さて本日は、還暦富士登山お伴させていただきました高彩裕子が、マイデジカメでおさめた思い出の写真をUPいたしま〜す☆

Img_0169_2新宿のバス乗り場まで、サプライズのお見送りに来て下さった葛西師匠。
感動で目がウルウルしてしまいました〜
なんとお守りとお菓子を差し入れてくださいました!


Img_0170
出発前に4人そろって。
還暦タオルも忘れずに パシャリ☆カメラマンは葛西師匠です。


Img_0172富士山まで行く途中のサービスエリアで休憩。
還暦タオルがマフラーみたいに…暑さも辛抱の高彩裕子。カメラマンは近内仁子クン。


Img_0207ご来光前の空…
自然さんはなんと美しいことでしょう。


Img_0209日の出直後に記念撮影、これぞご来光シルエット!
芹川師匠のピース、カッコいい!高山病も忘れた瞬間 。


Img_0214やっぱりみんな仲良く記念撮影☆思い出、おもいで〜
カメラマンは8合目、山小屋のご主人。


Img_0217まぶしい朝日を浴びながら、元気よく下山開始!
どう見ても黄門様と助さん、角さん。。


Img_0218森本恵美クンもUPしてくれた写真再び!!!
下山途中、あまりにも美しい雲海にパシャリ☆
偶然に撮れた自信作です!

登山中の泣きそうな芹川師匠や、感動のご来光の瞬間の動画もUPしてみようかなと考えています。
その時はまたご報告いたします。

2010年8月14日 (土)

バスツアー・裏話も交えつつ

バスツアー・裏話も交えつつ
さてさて、バスに乗り込んで移動…あれっ、近内さんさんがいない?!

と、思ったら、先ほどのサプライズ★スイカを、バスの中で切り分けてくださっていました。


バスの中でスイカを食べる。

「スイカって、真夏にみんなで食べると、スゴくおいしんだなぁ」

当たり前か?!と自分に突っ込みつつ、ヒッソリ感動。


ここで渡辺企画
「〜その時人生は動いた〜芹川氏の一言」

芹川師匠よりいただいた感動的な言葉を、全国の生徒さんや青い鳥から募り、渡辺さんが、ピックアップして読み上げる。


実はコレも、サプライズだったらしいが、
「芹川師匠は、日常もついついエンターテイナー、みんなの前で読み上げるとなれば、芹川に確認すべき」
と渡辺さん、長井制作師匠は考え、前日にバラす。


すると芹川師匠、
「私に確認をとる必要性がどこにあろうか。
何故、私を喜ばせようという気持ちを忘れるのじゃ。…せめて一つ位、サプライズが欲しかったことよ」

とため息まじりの一言。

もちろん師匠を喜ばせようと必死の渡辺さんは、これまた後悔の深いため息一つ。

♪一体誰を責めようか、ベンベン
いや、誰も責められぬ、
ベンベン
すべては、互いの愛ゆえに、ベンベンベン♪

この時の二人の後ろ姿は、せつのうございました。

●そもそもこのバスツアーは、芹川師匠が発案。それを天光師匠と渡辺さんが中心となり受け継ぎ、誕生日というか、大イベントに発展していった。


まあ、こんな裏話のあった渡辺企画も盛り上がり、着いた所は
『東京タワー』

わお、東京タワーは、近くで見ると赤いデカイ鉄骨。

しかし、大丈夫。
バスの中で天光師匠が、光る東京タワーボールペンを記念品としてみんなにブレゼント。(事前に東京タワーを下見し、買ってきてくださいました)

散々、「ひかる、ひかるぅ」と騒いだ赤軍団。
赤い鉄骨に突き進む。

さあ赤軍団、赤い鉄骨の中を何ゆえにさまよう?!

続きは、どうぞお楽しみに。でよろしいですか?(^.^)(-.-)(__)

2010年8月13日 (金)

ツアーは続くよ、もう少し。

ツアーは続くよ、もう少し。
ツアーは続くよ、もう少し。
さて赤い群衆、バスに乗り込み、ヘトヘト。

そこで
♪東京のバスガール♪を全員で大合唱。

…あらっ、歌うと元気になるんだね〓

『還暦強しっ』と見いってる間に

「浅草に到着!!!」

天ぷら「三定」に直行、
お腹がペコペコで、先に配られたご飯を食べながら(^^;)天ぷらを待つ。

天ぷら美味しい(^q^)!!

実はこの食事タイム終了15分前に、サプライズでスイカにろうそくを立て、芹川師匠にハッピーバースデーを歌う計画。


なんとか上手くいったが、なにしろサプライズ!
ばれないように、スイカ係の私と近内さんがビクビク準備していると、
「昔、トイレ前でろうそくつけてたら、見つかったことあるの」と、ノスタルジック近内さん。

ますますオロオロ。

しかし…芹川師匠、じつは、勘づいてました???

さあ、お腹一杯になり、昼ビールの解放感で、仲見世自由行動!

「自由、この一本道を自由に歩くのね」

という楽しい芹川師匠と、偶然出会った何名かの赤い人とともに、もう一本だけ脇道をそれて、冒険。

目につくのは赤提灯。

「今度、ここに飲みに来たいね。」

テンション上がった所で、いきなり写メ大会。

目立つ幕をみた通行人が、指をさして大笑い。

芹川師匠のテンションは、大下がり。

…… そろそろ、集合時間です、さあさあ、お次はどこでしょう。

続きは、またのお楽しみ

富士登山ー芹川師匠からの報告!

富士登山ー芹川師匠からの報告!
富士登山ー芹川師匠からの報告!
富士登山ー芹川師匠からの報告!
富士登山ー芹川師匠からの報告!
富士登山ー芹川師匠からの報告!
富士登山ー芹川師匠からの報告!
芹川師匠より、下記の富士登山の報告メールをいただきました。

御覧ください〓


『10日曇空

早朝、家近くの神社に祈願に行く

7時30分新宿よりバス→佐紀さんお菓子の差し入れと御守りを持ってお見送りに来てくれた。
無事5合目に着く。

休憩1時間

そしていよいよ登る→

11時です。ではがんばりま〜す
行ってきま〜す〓〓


6合目を過ぎてゼーハゼーハ。ガイドに怒られる『今の段階で辛いならこれからたいへんだ。ツアーだし……。7合目までにしたら?』
ツアー最後部となる。

7合目の山小屋休憩

8合目を目指す
岩……雨……岩……雨

苦しい
付き添いの3人に、水、酸素、行動食を何回かもらう。


限界
涙が出るほど辛い。

泊まるとこは9合目近くこのペースだと日のあるうちには着けない。

ザ断念〓

8合目太子館に運よく空いてる『私はここに泊まるから、あなたたちは上に行って下さい。お金も別に取られるから』

だが4人一緒に泊まる。

高山病になる。
吐き気で眠れない

11日誕生日朝4時50分御来光素晴らしい

くたくたになりながら下山する
いい経験だった
いい御来光だった

雲海な上にいる自分が感動的な経験でした。

ありがとう地球さん。

芹川藍』


ほんっとに、無事のお帰り、安心しました!

2010年8月10日 (火)

そしてそしてバスツアーの報告。

さて、赤いタオルの集団はまず皇居へ到着。

「いつでも行けるからって思って、きてなかったわね〓」なんてしゃべりながら、二重橋をじっくり見つめる。

休憩を入れつつ1時間歩き回る。

『本丸 跡』
「へぇ〜、!」

 『大奥 跡
「おおぉ〜、ここが!」

『松の大廊下 跡』
「ええぇ〓、この辺?!』
ツアコンを追い抜きながらの、芹川師匠の一言、

「全部、跡ばっかり!?」

40名の赤い群衆、ツアコンの急かす声にはビクともせず、さて次はどこへ?

続きはお楽しみにでございます。

【予告編】富士登山!?


只今、8月10日(火)11時25分

芹川師匠、高彩さん、近内さん、渡辺さんが、まさかの富士山5合目辺りで、昼食中の予定。

明日戻ります。


近内さんの書き込みを乞うご期待!!!

2010年8月 9日 (月)

そしてバスツアーの報告は続く。

そしてバスツアーの報告は続く。
そしてバスツアーの報告は続く。
そしてバスツアーの報告は続く。
さて。
バスツアーの集合は、朝9:30・新宿西口。

ツアコン補佐の渡辺さんは、この日の為に法被を購入、襟には「せりかわ」の文字。

近内さん、私は前日作った60Tシャツで浮かれ気分。

渡辺さんが作った旅のしおりをみんなに手渡し、いよいよバスに乗り込む!

渡辺さんのひょうきんな司会→天光師匠の晴れやかな挨拶→芹川師匠のワクワクするマイクパフォーを楽しむ。


すると!芹川師匠より全員に赤いタオルのプレゼント!

天光師匠のオリジナルマーク入り!

タオルのサイズにもこだわりがあり、細くて長め!
『わぁお。かっけぇ、バリ矢沢』

 みな一斉にそれを首にかけた姿は、勇ましく輝いていたが、この後の過酷な予定を暗示していたかのようでもあった。


人は生まれた時から、死に向かって生きていく…サラリーマンNEOのオープニングアニメが好きだ〓。

バス ツアーは、どこへ向かうのか!?

続きは次回。

お楽しみにでございます。

2010年8月 8日 (日)

芹川藍〓還暦バスツアー

芹川藍〓還暦バスツアー

 青い鳥ブログ!!!
 やっとこ開始します。
 
 しばらく私、森本恵美がカキコします。つたない文でお見苦しい点は、必ずあると思います。
 
が、しかし、まったくもって、どうぞよろしくお願いします。
 
 『早速、大ニュース。』
 
 天光師匠、長井制作師匠に続き、芹川師匠がこの2010年8月11日に、還暦を迎えます。
 
 なんとなんと60でございます。
 
 この約2年、師匠が続々と還暦を迎えていますが、毎回新鮮な驚きです。
 
 そこで本日、少し早めの還暦祝い
 
「芹川藍 還暦バスツアー/猛暑の東京巡り」〜あれが二重橋だよ、おっかさん!〜
 
に行って参りました。
 
写メの天光眞弓師匠がツアコン。
 
 『昭和のバスガイド』をイメージされた衣装です。
 
 参加者は、青い鳥メンバーとアソボ塾の皆様。
 
総勢40名
 
サロン付き大型バスを貸し切り、天光眞弓師匠が選んだ独自の東京観光地をめぐりました。 
もんのすごいっ 楽しみ尽くしました〓
 
 『一体何を楽しみ尽くしたのか!?』
 
 続きは…次回!
 
 お楽しみにでございます〓

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »